ボトックス注射を受けるときにはベテラン医師を選ぼう!

しわ取りに顕著な効果があり!

美容系の雑誌などで良く目にするボトックスという言葉。しわ取りに顕著な効果を発揮する注射です。ボトックスはボツリヌス菌が作り出すA型ボツリヌス毒素を生理的食塩水で希釈したもの。毒素といっても心配しなくて大丈夫ですよ。ごくごく薄くしてあるため、人体には悪影響がありません。皮膚から注射すると筋肉を麻痺させるだけ。これを注射することで表情じわや眉間のしわを解消することが出来るんです。注射だけで済む美容術として支持されています。

簡単?いえいえやはりベテランの医師の腕は必要です!

日本全国どこの美容整形外科でも行っているポピュラーな施術。注射だけで、治療にかかる時間は15分と聞くと簡単だと考えてしまいますよね。だったら、どこの病院でもいいんじゃないかとか。一番安いところで注射してもらおうとか。ですが、それは大きな間違い。確かに注射だけですので身体への負担は少ないです。ですが、ボトックス注射は打ってはいけない筋肉もあるのです。それを見極めて、必要量だけを少しずつ注入するには経験と技量が必要なんです。

よく聞く失敗談は未熟な医師が行っている!

ボトックス注射の失敗談でよく耳にするのは、顔が不自然になったというもの。これは注射を打ってはいけない部分に行ってしまった場合です。顔がこわばったり、全体のバランスが崩れたり、仮面を被ったような無表情になったり。これらはベテランの医師から施術を受ければまず、起きないこと。ボトックス注射を受けるときには安易に考えず、経験豊富な腕の立つ医師を選びましょうね。しっかりと形成外科で研修を受けた美容外科医から受ければしわが解消できる安全な美容術なのですよ。

ボトックスの施術効果の現れ方は、一人ひとりの患者の年齢や肌質などに影響を受けることがあるため、信頼のおける医師にサポートを受けることが肝心です。