加圧トレーニングで無理なく運動するためには?

加圧トレーニングのしくみは?

加圧トレーニングの効果、まずはメリットとして挙げられているのは、「短時間で効果で出やすいこと」です。短くて30分からその効果を得ることができます。これは加圧ベルトで静脈がを強く制限することによって、血中の乳酸濃度が増し、それによって成長ホルモンが促されるという効果が得られます。この効果を活かして運動を行うことにより、短い時間で最大の成果が上がるのです。つまり、あまり運動の時間を持てない人達でもチャレンジできるということです。

加圧トレーニングは楽に行える

加圧トレーニングのメリットとして、低負荷であることも挙げられます。必要以上に重いダンベルを持たなくても、十分な運動効果が得られるため、体力があまりない人が行ったとして非常に楽にできるのも魅力です。ケガの心配が少ないのも良い点です。高齢者であってもこのトレーニング方法を活用している方もいらっしゃいます。年齢や性別に関係なく、適切な効果を得られるのは嬉しいですよね。トレーニング後、圧迫していたベルトを外すことによって血流がよくなり、肩こりや浮腫が取れる効果もあります。さらには、アンチエイジング効果などもあり、健康維持にも最適です。

加圧トレーニングで失敗しないためには?

失敗しないために加圧トレーニングのデメリットについても理解しておくといいでしょう。一つ目は、費用です。素人がいきなり始めるには無理がありますし、専門の事務に通うほうが安全です。ですが、安いところでも3千円以上はします。あまりに高いのもいかがなものかと思われるでしょうが、その逆もまた然りです。事前にジムに問い合わせておくのが無難と言えるでしょう。二つ目は、ダイエットには不向きなのではないかという点です。筋肥大が目的でもあるので、これだけでどんどん痩せていくわけではありません。他の運動と組み合わせることを考えておくといいでしょう。三つ目は、体に負担がかかってしまう場合もあることです。間違ったやり方で行ってしまうと、皮下出血や静脈血栓などを引き起こしてしまうこともあります。加圧トレーニングはジムのトレーナーと相談しながら、無理なく運動することが大切になってくるのです。

加圧トレーニングなら横浜の店舗のサービスに申し込むことで、早期に相性の良いスタッフとコンタクトをとることが可能です。